自分で感じて、気づいて、行動に移す。

もうすぐ新人戦。
もちろん、私ではありません(笑)
お嬢たちの代になって初めての公式戦です。
なのですが、、、
8月初旬に練習試合をしたきり、一度も練習試合が組まれることなく公式戦(^^ゞ
学校の都合で、県内でうちの学校だけリーグ戦にも参加しておらず、実践の数で言うと、
他の学校に比べて10:1くらいの割合で、経験値がなく、ぶっつけ本番感満載です。。。(TT)
(男子はリーグ戦に参加してるのに、ナンデナンデと思ってる)

練習自体もあまりない中で、モチベーションが下がってしまうのも否めないな、、、
とはたで見ていて思います。そんな時は、去年観た国体のような試合を見に行ったりしたらいいのかな、
と、昨年のFacebook投稿をみて思いました(^o^)丿
あとは、時間がある分、チャレンジしたことないスポーツも体験してみるのもいいかも!!なんて思っています。
本人はテニスしてみたいらしいので、休みの日には私とテニスするか!!(笑)

去年観に行った国体の試合

 

☆去年のFacebook記事☆————————————–

一昨日は練習試合のあと、他の1年生部員親子
で試合会場から近かった菊間みどりの広場
公園へ!!

開催されていた国体成年女子、
宮崎 vs 群馬の試合を観戦。

観戦し始めて、すぐに目を引いたのが
宮崎県の5番。
小柄だけれども、スピードとキレのある華麗なドライブ、
一瞬の隙も見逃さないパスカットからのブレイク、
長身のディフェンダーをキュッとかわしてからの、
鮮やかな3ポイントシュート。

もう、私が彼女に釘付け(笑)

おっと、うちのお嬢にはどんな気づきがあったかな、
と、思っていたら、
ハーフタイムの時に私のところにやってきて、

「宮崎の5番、すごくない?」

親子で同じ選手に魅了されていました(笑)

国体を見に来る道中、練習試合の振り返りを
本人が色いろと語り、来週の新人戦に向けて、
少ない練習時間で出来る事は何かを悶々と
考えていたようですが、、、

国体の試合で宮崎県の選手のプレーを見て
「パッカーン(笑)」と何かが開いたらしく、
今朝はいつもより1本早い6時半前の電車に乗って
学校へ行っていまいました・・・(親は(=_=))

私から、「アレと、コレと、ソレをやっておけ!」
という事もできますが、この度は私からは何も言わず、
この間受講したコーチングの事を思い出して、
とりあえず、インタビュアーに徹してみました。

本人が感じて、気づいて、行動に移す、新しい視点を持つ。
そんな機会を創るというのも、コーチの役割なのかな。。。

お問い合わせ・教室見学はこちらから

お問い合わせ・資料請求