【ミライ∞ラボ】オンライン朝の会

 

オンライン通塾がスタートしてから2週間。
そして、学校が休校となってからは1か月半が経過。
 
中学生は昼夜逆転してしまっている生徒さんもちらほら見られ、個別に話しをしたり、計画の見直しと設定をする面談をしたり。。。
 
保護者の方からも、朝、早起きをしなければならない状況から解き放たれ、お昼まで寝ているという話を聞き、ミライ∞ラボ・オンライン朝の会(ダンスを一緒に踊る会)をボランティア開催することとしました!!
 
平日の朝、8時30分~。
今朝も多くのラボっこ達がZoom IN!!
よく見ると、布団の中から顔だけ出して映ってる子も(笑)
 
驚いたのは、私のPCからの動画共有だとタイムラグが起こったらしく、小学生T君が、
 
「俺のパソコン新しいから、こっちから動画共有するわ!」
 
といって、ささっと、画面共有してくれたことΣ(・□・;)
 
Zoom歴まだ2週間ですが、小学生の力侮れん!!
 
終了後は、雑談Zoomとなり、それぞれが、それぞれに話しかけるという、よく分からない感じになりましたが、家族以外の友達とざっくばらんに話す時間が激減している子どもたちには、少しはストレス解消の時間になったかな??
 
大人が根負けしないようにしなければ、、、、と、早々に布団にもぐる夜です(笑)

お問い合わせ・教室見学はこちらから

お問い合わせ・資料請求