思い描いたら現実が後からついてくる。。。

 

2017年にドリームマップと出会い、初めて自分のドリームマップを描きました。

それから4ヶ月後にはファシリテーター養成講座を広島で受講開始。

翌2018年1月から大人向けのドリームマップ1Day講座を、4月には子ども達にドリームマップの授業を学校で実施するための普及活動をスタート。

一緒に活動したいと言ってくれる仲間ができ、3人体制に。

7月には多くの後援、協賛を頂き子どもドリマ体験イベント「ドリームマップフェスティバル」を開催。

そこから、松野中学校、東雲小学校での愛媛初授業が叶い、先日、松山城南高校でも開催。小中高校それぞれで授業を届けることができました。

更に、一緒に活動したいとドリームマップ®ファシリテーター養成講座の受講希望者が現れ、11月から愛媛初の養成講座スタート……

基礎講座、初級、上級と、半年かけて学びを深め、昨日、愛媛講座全過程終了。

愛媛サテライトは7名体制になりました。
四国では9名となります。

また、ドリームマップに描いた夢が一つ現実のものとなりました。

描き、信じて、伝える。

思い描いたことを、自分自身が叶うと信じて伝え続ける。行動することで、応援してもらえるようになる、そして自分も周りの人たちの夢を応援する……それぞれが思いを現実のものとし、前に進む力になる、プラスのスパイラルを生み出す。

私、すごいものに出会っちゃったんだなぁ(笑)

沢山の方のチカラや応援を頂いているのを実感することができるなんて、とても幸せで、人に恵まれているなぁとしみじみ。

この週末で、4枚目のドリームマップを描きました。

さらに、このドリマを広めていくと同時に、自分自身もっともっと深めていきたいと思っています。そして、成長していきたいな。

仲間がいるって幸せ。

ありがとう。

 

お問い合わせ・教室見学はこちらから

お問い合わせ・資料請求