【ドリームマップ®1Day講座】3/8(土)

目標(ゴール)を持たずに、興味を持ったものを思いつきでやってみるというのは、ゴールのないマラソンレースを走っているようなものです。
※最短で『書くだけで』目標を達成する!PDCAノート 著者:岡村拓朗 氏 より抜粋
 

方眼ノートトレーナー養成講座を受講するにあたり、1月から約1か月半、この書籍を読みながら方眼ノートで日々のPDCAを回してきました。
 

そもそも、PDCAってなんのために回すのかというと、自らの目標を達成するため。
 

では、その目標は何のために立てているかというと、自分が思い描くビジョンを実現するため。
 

さて、よくよーく考えてみてください。
目の前にある現実は、過去の自分から見てみると、「今」というのは、その当時からしてみると「未来」そのもの。
 

人は「いつか」「そのうち」「明日、明後日」という時間を生きているわけではなく、「今」この瞬間を生きる事しかできません。
 

ということは、「未来」を変えたいと思ったら私たちはどうしたらよいのか。
 
 
それは「今」を変えること。
 

「今」を変える行動の第一歩は「夢・目標」を掲げること、それも具体的に、夢が叶ったシチュエーションが映画のワンシーンのように思い描けるくらいに。。。
 

あれ?あれれ??
それって、ドリームマップではないですか?? 
 

正解(笑)
 

—————————————————————–
目標(ゴール)を持たずに、興味を持ったものを思い付きでやってみるというのは、ゴールのないマラソンレースを走っているようなものです。
※前述の岡村氏の著書より 
—————————————————————–


 

試行錯誤することも必要な時もあるでしょう。
ただ、同じことを繰り返している人は、今一度、「なぜ、この計画を実行しようとしているのか」「なぜ、このPDCAを回すのか」を問いかける必要があると思います。
 

そして、「あれ??」と思った方は、是非、ドリームマップを描きに来てみてくださいね。
 

私自身、ドリームマップでビジョンを描き、目標を掲げて行動し、過去から見た私の未来でもある「今」を創ってきました^^
 

ドリームマップⓇ1Day講座では、ドリマを描いてからの実体験についてもお話しさせて頂きますよ~!!


ドリマで夢を描いたら、方眼ノートでPDCAを回していきましょ❗
 

★3/8(日)開催「ドリームマップⓇ1Day講座」★
こちらのイベントページ「参加する」をクリックして下さい!!
 
https://www.facebook.com/events/189880915411910/
 

#ドリームマップ
#主体的に生きる
#夢を叶えるには行動
#方眼ノート 1枚でサクサク行動
#3月方眼ノート1day講座開講します
#PDCA の前にゴールありき
#岡村拓朗 さんの著書オススメ
#最短で書くだけで目標を達成するPDCAノート

お問い合わせ・教室見学はこちらから

お問い合わせ・資料請求