明日、いよいよ愛媛県第一号のドリームマップ授業!!

明日、いよいよ愛媛県第一号のドリームマップ授業!!
松野町立松野中学校にて開催します。
校長先生をはじめ、皆さん楽しみにしていてくれているとの事。

9か月前には、「夏に子ども向け体験イベントするぞ!」と、
日にちだけ決めてプレゼンして回ってました。

 

 

それから、一緒に活動してくれる仲間ができ、
愛媛第1号開催の中学校、小学校が決まり、
新たにドリマ先生になりたい!!という方々が現れて、
愛媛初のファシリテーター養成講座開催。

この半年の間に愛媛で、7名のファシリテーターが誕生しました。

明日は記念すべき第1回目の開催となります。

協会からも心強い応援をいただき、
名古屋から理事のあこさんも、かけつけてくれています。
でも、これは、やっとスタートラインに立ったところ。

1回限りでない、長くドリマのバトンをつないでいけるように、
未来を生きる子どもたちに届け続けられるように、
色んな視点で愛媛の運営を考えていきたいと思います。

今まで、たくさんの方に応援頂いたり、繋いで頂いたり。
感謝してもしきれませんが、活動を続けて行くことで
お返ししていきたいとおもいます。

また、ミライ∞ラボの生徒さんたちには、授業の振替など、
色々とご迷惑をおかけしておりますが、この活動にご理解をいただき、
感謝しております。

 

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

多謝。

#ゆめどり #ドリームマップ #主体的に生きる #生きる力
#キャリア教育 #夢≠職業 #キャリア教育アワード

お問い合わせ・教室見学はこちらから

お問い合わせ・資料請求