【開催報告】第7回 ミライエ早朝会議@まつやま 

20代~40代の3世代交流もできちゃう、本を交えた異業種交流&朝活(*^^*)

「第7回 ミライエ早朝会議@まつやま」

開催しました!!

本日はお子ちゃま含め9名ご参加頂きました(^3^)/

次回は12月15日(土)10時~開催予定です!!

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人

 

<<ミライエ早朝会議@まつやま・・・とは>>

★「本」を「漂流」し「受け取る」コミュニティー★
愛知県名古屋市の「栄」というところで発祥したこのコミュニティ。
その運営方式そのままに、<<愛媛県松山市>>でも始めちゃおう!!という企画です♪
↓↓↓ 概要はこちらを参照くださいませ ↓↓↓————————–
☆栄早朝会議 Facebookページ
https://www.facebook.com/SKEkaigi/

☆漂流本コミュニティ コンセプト

———————————————————————————–
興味ありそな友人たちに「どう?」って聴いたら、やろう!やろう!となり、
名古屋の主催者の方に同じ方式での運営許可いただいて、
早速、愛媛県松山市にて開催の運びとなりました!!
■ミライエ早朝会議@まつやま『コンセプト』
・愛媛県松山市で「早朝に」ゆる~い感じで本を漂流させる。
・会議と言っても,実体は本を漂流させるユニークな読書会なのです。
・絶対、自分から手に取らない本が、漂着するかも??
・ミライエ早朝会議@まつやま = 漂流本!!
■で、漂流本って??
面白かったから,みんなにも読んでもらいた~い!
読み始めたけど,挫折してしまった,,,
読んだけど自分には合わなかった でも他の人には,,,
そんな本を持ち寄って漂流させます。
漂流させるとは、『ミライエ早朝会議@まつやま』の他の参加者に「託す」ことです。
「貸す」のでなく「託す」ので、戻って来ないのが前提です。
受け取った漂流本は、私物化してもよし、友人に再漂流させてもOKってことにしてます。
積極的に漂流させていくことを推奨します。
次回以降の早朝会議に参加して、再度漂流させるのも大歓迎です。
気なるページに付箋、気になる箇所に赤線、マーカー さらにはコメントなど
放流者の痕跡だらけの本も大歓迎!
そこが気になるのかと共感したり えっここ!
と思ったりするのも楽しいはずです。
■コンテンツ
・持ってきた本を、漂流本化する。
(スタンプを押すだけですよ)
・参加者全員から最近のGood&New(よかったこと,新しいこと)を発表する。
・参加者全員からどんな漂流本なのか?どんな人にお勧めか?
を熱く(なくてもいいけど)プレゼンする。
・集まった漂流本を参加者に配布&争奪戦です!(笑)
■持ち物
・筆記用具&メモ(ノートとか) せっかくなので何かをメモしよう!
・名刺(あれば) 交流用です。
・新規漂流本 【必須】
・再漂流本(過去の開催時に受け取った本) 【あれば】
★管理人★
https://www.facebook.com/shima.asaoka

お問い合わせ・教室見学はこちらから

お問い合わせ・資料請求