【ミライ∞ラボ🌐on-lineクラス 】 ~Mirai ∞ wings~ with「7つの習慣J®10月スタート!!

【ミライ∞ラボ🌐on-lineクラス 】
~Mirai ∞ wings~  with 「7つの習慣J®」
10月スタート!!
2020年2月27日夕方。
一斉休校要請のニュースが全国をかけめぐりました。
3月1日にミライ∞ラボは移転オープンを控え、
新しい教室での未来に、私たちだけでなく、
生徒たちも胸躍らせていた最中に、
さて、これからどうなるんだろう、、、、と
一抹の不安を抱えた事を覚えています。
そして、移転オープン後まもなく、
時短、分散登校と、
少しずつ学校滞在時間が短くなり、
私たちも、ラボのオープン時間を日中~にして、
できるだけ子ども達が不安にならないよう、
そして、何より、学びの場を失う事のないよう、
都度、臨機応変に対応。
4月に入り、完全休校に入る前のタイミングで、
学校より先に完全オンライン対応に。
そのための準備を私たちだけでなく、子ども達や保護者の方々も交えて一緒に進めていこう、それがきっと、今後の彼らの役に立つ、という判断でした。
この、未曾有の出来事に対応すること。
正解のない道を、いかに最適解にしていくか、という過程を、私たちの行動する背中を通じて見せていく事、が、何より大事だと、
大丈夫
 
、できるよ、と、一つずつ歩みを進めていく。。。
今思えば私(ラボ)自身、
いつ倒れてもおかしくない状況でありながら、
そんなことは微塵も考える余裕もなく。
ただひたすら、ひたすらに、
子どもたちの事を考えていたんだなと、
今、改めて振り返って思います。
そして、1年半が経過して感じていること。
子ども達には自ら学ぶ力がある。
無限大の可能性がある。
考える力もある。
ただ、その場が、機会がない。
自分で自分の人生のハンドルを握るために必要なことを、学ぶ機会がない。
それを「勉強」を通じて、
ミライ∞ラボで、子ども達各々に合わせて手渡してきた。
それは、やっぱり、
リアルに教室で出会って触れ合い、
コミュニケーションできている事が大きくて。
もし、海外のように、
完全にロックダウンしてしまった時に、
今、私たちが子ども達に手渡している事を、
伝えていけるのか。
いやはや、どうやってオンラインで伝えていけばいいのか。
そんな問いを立てていた時に出会った
「7つの習慣J®」
👉「7つの習慣J®」とは??
そもそも、7つの習慣は私自身、何度も目にした書籍。ラボには漫画版も置いてあり、ときどき生徒たちも手に取って読んでいたりする、自己啓発書としてはビジネスマンなら誰しも1度は手に取ったことがあるであろう1冊。
その内容は、ミライ∞ラボのキャッチでもある、
「自ら考え、自ら選び、自ら学ぶ」
ことができるようになるためには?を、
実践をしながら体得していく事ができるプログラム。
そのコンテンツを、
子どもたちに向けて手渡すことができるなんて!!しかも、オンライン🌐で!!
という事で、
ミライ∞ラボのon-lineクラス
~Mirai ∞ wings~では、
この「7つの習慣J®」を軸に主体的に人生を羽ばたくための翼を手渡します。
自分としっかり向き合いコミュニケーションをとる事ができるようになり、勉強だけでなくスポーツなど課外活動でも、自分らしく活躍できるように。
また、オンライン学習室ではコーチング、ドリームマップ®、方眼ノートを絡めた関わりで子どもたちに伴走していきます。
★ミライ∞ラボ🌐on-lineクラス★
~Mirai ∞ wings~ with 「7つの習慣J®」
これから、オンラインで体験説明会を開催していきます。
詳細は、改めてご案内させて頂きますね!!
👉「7つの習慣J®」とは??
 
 

お問い合わせ・教室見学はこちらから

お問い合わせ・資料請求